+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑記

今日は小学校の卒業式でした。
息子1は5年生なので在校生として出席。
帰ってきたところ「どうだった?感動した?」と聞くと、
「え~っ?長かったぁ~」なんてしょぼい感想…(^^;。
来年もこんなにあっさりしてるんでしょか?

   ************************

話かわって3月16日の記事
雑記_c0065512_15342849.jpg

部屋に飾ってあるお花を撮った写真、いずれにもちゃっかり一緒に写っているのは…(笑)。
私自身、あの中の一枚以外は一緒に写すつもりで撮ったわけじゃないので、後から気がついて苦笑しちゃいました。さりげなくこちらの視線の先に移動しているのかな?

    ************************

さて、いよいよ春休み、季節の変わり目の切り替えをしなくては。

冬の間長めのヘアスタイルだった子どもたち、久々にトリミング散髪よ!
息子2は床屋さんへ、そして息子1は先ほど美容院へ連れていってきました。
(面倒ですが二人それぞれ好みが違うので別々のところで切るはめに…)

雑記_c0065512_1533736.jpg
そして現在進行中の衣替え。こちら子どもたちの分。はぁ~あ、お片づけ苦手なんです…。片付けなくちゃならないところはまだまだいっぱいあるんですけど、魔法の杖で「ちちんぷいぷい」って出来ないものですかね~?


    *************************

あら、メイシェの話題はどこに?(^^;

雑記_c0065512_17133556.jpg
ってことでこちらもベイママさんにいただいた川越の写真。

このいぼいぼラグビーボール、うちにあったものは壊れてしまった上に最近店頭で見かけないな~と思っていたところ、やっぱり好きみたいでベイクりんのこのボールに熱中していました。
後ろの方でエルちんとおくつろぎ中のボール持ち主さんに比べ、あまりの執着ぶりに見かねたベイママさん、「あげるよ~」。わ~い、ありがとうございました~!
Commented by REON&うららママです at 2006-03-25 17:42 x
なんのなんの・・・REON&うららパパのクローゼットよりずっと綺麗ですぅ
ゼブラ、行かれたんですね。とっても遠いけど、良い所ですよね。
芝生だしカフェもあるのでREONも大喜びでした。もう少し近いといいのになぁ。さて、私の衣替え・・・超が100くらい付くほど簡単。だって冬の間、セーター三枚とコーデュロイのパンツ三本でやりくりしちゃったんです・・・洗濯機でジャンジャン洗っては着ていた私・・・トホホ。いつもREON&うらら対応スタイル。あ~少しはお洒落したいなぁ。
Commented by weg211 at 2006-03-25 21:50
衣替え・・・我が家も大人ふたりで簡単ですわ。
子供がいると大変でしょうね~お疲れさま。
それにしても息子1くんは美容院なのね~(笑)。
息子2くんは床屋さん。だよね~、これで美容院なんていわれたら、もう絶句するところでした(爆)。
Commented by mia-gon at 2006-03-26 09:21
>REON&うららママさん
パパさんのクローゼット。それはもう、うちもヒドイですよ(^^;。子どもたちと違って何から何まで私が管理ってわけにはいかないですもんね~。
ゼブラ、皆さんの感想を聞いてずっと行きたいなと思っていたんです。あの芝生最高ですね!おかげで1日走りまくってもメイシェは擦りむき傷程度ですみました(笑)。ほんと、もうちょっと近いといいのに~。
あはは私もメイシェと一緒だとすごい限定ワードローブで暮らしてますよ(^^)。でもREON&うららママさん、可愛らしいから何着てもオシャレに見えますよ!
Commented by mia-gon at 2006-03-26 09:28
>ベイママさん
子どもの衣替え…面倒なのはサイズ調整なんですよねー。一枚ずつまだ着られるかチェックして、お下がりにまわすもの、捨てるもの、誰かにあげるものとか分類して…。しかも小さい頃はちょちょいっと扱えたのに、だんだん大きくなってきたらかさばる場所取る、服もかわいげがなーい!
最近はサッカーウエアもずいぶん増えちゃって、収納場所を拡大しなくちゃ…とか。でもとりあえず一段落しましたー!昨日は納戸も少し片付いたし、自分で自分をほめてあげたい(笑)。
息子2。美容院って雰囲気じゃないですね(爆)。床屋さんの顔ぞりとかパフパフとかが好きみたいです。少年マンガもあるし(^^;。
Commented by きよ at 2006-03-27 10:31 x
ミアさん、先日も乗せていただいてありがとうございました^o^。
一人ではなかなかいけない距離でしたので、誘っていただいて初訪問できてうれしかったです。zebra、芝生だし、区画分かれてるし、すいてるし、遊びやすくていいランでしたね!メイたんもたくさん走って満足だったと思うけど、パッドやっちゃいましたか~。大丈夫かな?お大事にねぇ。
ファルも見てみたら5ミリ四方ほど剥けてた部分があり…。それでも遊びたいんだから、きっとそれほど痛くはなさそうです^^。

衣がえ!うわ~、がんばりましたねぇ。子供ちゃんたちのもあるから、数が多い上に、サイズ調整かぁ、考えながらしないとですね。終わったときは気分もすっきり!でしたでしょうね^^。お疲れ様でした♪
Commented by mia-gon at 2006-03-27 23:26 x
>きよさん
私も行ってみるの楽しみにしていたので、ご一緒していただけて嬉しかったです~。メイシェもファーさんと一緒でうきゃきゃしてましたね(^^)。あんまり楽しすぎて走りすぎちゃうほど(笑)。ファーさんもパッド剥けちゃってたんですか。そりゃああれだけ爆走してたらね…でも痛がっていないなら良かったです~。
衣替え含め整理整頓、手際のいい人ならちゃっちゃと終わっちゃう作業なんでしょうけど、私はダメで~。特に「文書」「書籍」の片付けなんてつい読み始めたりしちゃって気がついたら日が暮れてたなんてテイタラクですの(^^;。
Commented by くろ母 at 2006-03-29 10:04 x
コメント遅くなりましたが。。。メイたん、大丈夫ですかー?(;゚Д゚)!
ファル君までパッド擦り剥けてたなんて。。。爆走組、よほど楽しくてたまらなかったんでしょうねぇ。

衣替え、ホント子どもが小さいうちは一仕事ですよねー(^^;)
我が家は最近、もう各々でやってくれるようになったのでだいぶ楽になりました♪
息子なんてサイズは男物のLですもの、もうこれ以上大きくなることもない(だろう)から、着れなくなる服ってのもなくなってきましたしねー。
ミアさんも、あと少しの辛抱ですよん♪
Commented by mia-gon at 2006-04-05 20:05 x
>くろ母さん
化石レスですがお許しを~m(..)m 昨日帰国しましたが夜になってやっと半壊してたパソ子が立ち上げられました。
メイシェのパッド、ご心配ありがとうございます。今回は軽かったのですぐ治りました。自分じゃセーブしないので気をつけてあげないとですねぇ。
衣替え、男の子でも中学生なら自分でやるんでしょうか?…早くそうなってほしいです~。ベビー~幼児の頃って服も小さくて場所取らないしもっと楽だったので今が一番面倒かなぁ?ああでも片付け全般、ダメな我が息子たち。春休み中に本棚&学校のモノの整理を言い渡してあるのに未だに「やってる途中」もしくは「もう終わった」と言いつつぐちゃぐちゃです(--;。
くろ兄さん、背高いですもんね~、大人のLかぁ…でもこれから高校生、まだ伸びる可能性もあるかも?速見もこみちくんくらいはいくのでは?キャーステキ!
by mia-gon | 2006-03-24 15:39 | 日常 | Comments(8)