+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川が呼んでる

この夏、なかなか行く時間のなかったいつもの川遊び。
でもやっぱりこれがないと夏じゃな~い?!
8月の終わりになってやっと駆け込みで行ってきました♪

   ********************************

この日はお天気まずまず(局地的に通り雨もあったみたいですけど)。
ファル&トト兄弟に、おひさしぶり~のラスくんと一緒(^o^)。

↓ ラス&ファル、同じボールを追いかけてスイスイ~
川が呼んでる_c0065512_16262538.jpg


↓ トトちん、ファル兄さんを追っかけ追っかけ。泳ぎだすまであと一息!
川が呼んでる_c0065512_16274357.jpg


↓ メイシェはマイペースで泳いだりトトちんと追いかけっこしたり
川が呼んでる_c0065512_16292038.jpg


息子2ひとりが同行でしたが、得意の「その場でお友達の術」で楽しそうに遊んでました(笑)。

   *******************************

翌週、怪しい雲行きながらも前回息子1が行けなかったから~とねだられてまた川へ。
案の定、到着したら雨が降ったり止んだり・・・もち、川辺もがらがら。泳いでるのは人より断然犬が多かったです(笑)。

コイケルそっくりのパピヨンちゃん(奥の子)がお友達わんこと遊んでまして。
川が呼んでる_c0065512_2048357.jpg
やはり「コイケルですか?」とよく聞かれるとのことで、「初めてホンモノ見ました~」と言われました(^^)。

↓ 「乗れと言われたら乗りましゅけど・・・(--;」
川が呼んでる_c0065512_20491678.jpg

↓ 「我慢してでも乗りましゅけど・・・」
川が呼んでる_c0065512_20521569.jpg

↓ 「ちび兄たんと競争でしゅ~」
川が呼んでる_c0065512_20531582.jpg


水温もさすがに低く、メイシェも最初は入りたがらないほどでした(いっぺん入っちゃったら平気になりましたけど)。息子たちも、浮き道具持って行ってたのであまり泳ぎはしなかったものの、それでもしばし遊んでたら唇が紫色に・・・風邪引かないうちに撤退。

これで夏休みの水遊びは終了のつもりが、この日のリベンジで翌日の海水浴へつながった・・・わけですね~、結局(^^;。
by mia-gon | 2006-09-02 23:59 | イベント&おでかけ | Comments(0)