+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にやりました

爽やかな秋晴れの日のお散歩ってひときわ楽しいですね♪

暗くなるまでボール追いかけて走りま~す(^O^)
久々にやりました_c0065512_2332515.jpg


息子2、自分のサッカー練習兼ねての同行だったはずが・・・結局メイシェと遊んでるし
久々にやりました_c0065512_233511100.jpg


そうこうしてたらカメラ取られちゃいました、でもおやまぁ、流し撮り成功?!
久々にやりました_c0065512_23364699.jpg


でもねー息子2が一緒だと必ず何かおねだり発生(^^;

最近多いのが「あのカフェ寄ろう!」です・・・

シェイクがいろいろあるのでお気に入り・・・
久々にやりました_c0065512_23404549.jpg


でもお茶してばっかりだとママのお散歩による消費カロリーは赤字です・・・


     ***********************

ところで、関東地方の皆様ならおわかりでしょうが上記のはいつもながら過去に遡った話。
今日からはしっかり雨ザーザーです。
とにかく降りだす前にと、空とにらめっこしながら川原へ繰り出し、るんるん大好きボール遊び・・・というところまでは良かったんですけどね。

何度目かになって突然ふいっと、何かに引き寄せられてメイシェ脱線!
獲物を追う猟犬さながらに藪に突っ込んで行き~。
あ~~~っ!!!あっという間のことでした~~~。

そこそこ離れた茂みだったのに~、うう、こういう時の嗅覚はさすが・・・(いやあんなモノに鼻利かせてなんかほしくないんですけど!)。

わたわたと駆け寄った私が見たものは・・・もうご想像つきましょう?
ゴロゴロと嬉しそうに転がるウチのムスメ、今まででサイアクの汚れっぷりでした。
もう!おばか・・・(T^T)

かくしてお遊び中止、シャワー直行っすよ。
この前洗ったばかりなのに。
明日も泥んこになるかも知れないのに。
いやそんなことが問題じゃなくて。。。どおしてこんな汚物を洗うハメになるの。。。
ホントもうめちゃくちゃクサイ!
落としたままにしないで、お願い・・・。

にしても、いったいこれで何回目やら・・・(--;;;。
Commented by マシュー at 2006-09-27 22:06 x
おいしそうですね~息子2君の〝シェイク〟。。。どこかに大人が気兼ねなくシェイクとかパフェとか食べられるとこないですかねぇ~ と言いながらけっこう周り気にせず食べてますけどね、、、(笑)

メイシェが○○まみれは似合わないですね…「キレイな河原には○○がある」って格言ですね、、、その状態のメイシェをトボトボ連れて帰るメイシェママを想像してチョット笑ってしまいました、、(失礼)
Commented by mia-gon at 2006-09-28 23:27 x
>マシュー兄さん
え~?さすがにパフェ食べてるところ見たことないですけど・・・ミスマッチかと思ったら想像しても意外と違和感ありませんね(笑)、甘辛両党だと人生楽しみが多いですよね(^m^)。
○○まみれになったメイシェ、カミナリ落とされる直前まではこれ以上ないという程の「にぱーっ♪」と素晴らしい笑顔なんですよ・・・でもこっちは笑えないっちゅーの!!!似合ってほしくないけれど、すっかり付き物になりつつあるような?でもランで落ちてるブツには興味示さないので、もしかして川原で惹かれるのは犬のじゃないかも?
連れて帰るとき、トボトボじゃないですよー、頭でお湯沸かせる状態ですからー(^^;。
by mia-gon | 2006-09-26 23:53 | 日常 | Comments(2)