+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の香


先週ちょいとツラかった風邪。

ほぼ治ってやれやれと言いたいところながら、なんか鼻だけすっきりしません。

むむむ・・・既に飛んでるというし、これはもしやアレかも・・・。
そういえば眼の調子も・・・単に疲れのせいかと思ってたんだけど。
とはいっても、ぽかぽか陽気、気持ちよくておでかけしたい!


「そうだ、梅みにいこ!」

ご近所さんの梅の木や、ベイクりんノート他のブログで梅園を見るにつけぼちぼち見ごろね~と思っていたところでした(^^)。

てなわけで、先日のことですが、行ってきました、

砧公園
梅の香_c0065512_18241421.jpg

はは。。。結局お散歩コースです。
だって午後用事があったんですもん。。。

でもまぁ、息子たちの試合等でしょっちゅう来てはいるものの、メイシェと歩いて来たのは2ヶ月ぶりくらいかな?

ここでもやっぱりボール遊び♪
梅の香_c0065512_22434534.jpg
実はしばらく前にここでロングリードつけて遊ばせていたら、公園管理のオジサンに「長すぎる」とクレームつけられたので、それからはもっぱら散策しかしてませんでした。このオジサンけっこううるさくて子どもにも木登りもしちゃダメだのなんだのと…
それが、今日はノーリードの子もちらほらいるじゃん。
というわけで、ロングリード復活。


ありゃもう桜開花?と思ったらジュウガツザクラ
梅の香_c0065512_2234326.jpg


そうそう、肝心の梅、まだちょっと早かったかな(^^)
梅の香_c0065512_22352032.jpg

なぜだかやっぱり「和」を感じます
梅の香_c0065512_22355180.jpg

八重はあでやかですよね♪一番早咲きでした
梅の香_c0065512_2236551.jpg

しかーし、せっかくの香りはぜんぜんわからず。。。
近くにいらしたご婦人方が「いい香りね」とおっしゃってるのを聞いて「そういえば匂わない」と気づいたんですけどね。くすん。


梅の木をバックに写真でも・・・と思ったら・・・あ、あれ?居眠り?!
梅の香_c0065512_22481929.jpg

「メイシェ!」と呼んだら「な、なに?」とばかりに(笑)
梅の香_c0065512_22493330.jpg


このときも何頭かわんこちゃんとご挨拶したけれど…すーぐ名前忘れちゃう私(^^;
脳年齢も、やばそうです!
Commented by masyu at 2007-02-11 02:41 x
きてます、きてます…九州も飛んでるようです。花粉。
ちょっと前から鼻が…今日は目がやばくなってきました。

梅きれいですね。写真がまた美しい…お上手なんですね。
砧公園、子どもがまだ幼稚園の頃に行ったことがありますよ。なつかしく拝見しました。
ふふふ…メイちゃんかわいい♪
ワンちゃんも陽気につられてうとうとしちゃうんですね。
ん〜うとうと姿もお美しいですぅ〜。
Commented by マシュー at 2007-02-12 00:33 x
今の時期「黄砂」も飛んできますね。
僕は鈍いので気づかないのですが、、、
オッチャンはロングリードの意味がわかってんのかな?
ただ言ってみたかっただけなんじゃないですかね?
Commented by weg211 at 2007-02-12 01:47
鼻のグシュグシュ、やっぱり花粉ですか?
そういえば、いつか多摩川べりで遊んだときも、目がかゆいなんておっしゃっていましたものね。
どうぞお大事になさってくださいね~!
メイちゃんともしばらく会っていでないですね~、ロングリード使いまくってお時間のあるときに遊びまくりましょうね!
最後の梅の写真、なんだかレトロっぽい色彩で個人的には好き!
Commented by mia-gon at 2007-02-14 00:26
>masyuさん
あららmasyuさんも花粉症なんですね。その後症状ひどくなってませんか?こう暖冬の上お天気が続くと花粉もガンガン飛びそうで恐怖ですぅ…。
写真お褒めいただきありがとうございます。でも腕はないんですよー、これコンパクトデジカメで撮りましたが最近は性能が良くて下手でもそれなりに写せます(笑)。
masyuさん、東京にお住まいだったんですよね。案外お近くだったのかも?砧公園、幼稚園くらいの子が遊ぶにはすごく楽しいですよね。
Commented by mia-gon at 2007-02-14 00:45
>マシュー兄さん
黄砂は気づきませんでしたー。数年前大量に飛んできたことがありましたよね。あの時は空が黄色く見えました~。
「オッチャン」(爆)、何か気に障ったんでしょうかねぇ…それまで何度も行ってたけど他の管理員さんに何か言われたことありませんでした。もちろん周りにお子ちゃまとかがいればこちらも走らせたりしてませんし。ま、どこにでもうるさ型はいるものですけどね~。
Commented by mia-gon at 2007-02-14 00:45
>ベイママさん
鼻ぐじゅは未だ回復せず…まず花粉症に違いなさそうです。そうそう、花粉が増えると河原のお散歩が不快になるんですよねぇ。とは言ってもすっごくひどいレベルではないので、まだこれで病院に行ったことはないんですよ。お薬いろいろ飲むことになるの嫌だし~。
そうですよぉ、タオちんお写真で見てもずいぶん大きくなってびっくり!最後に会ったときは慣れてきたかなと思ったのにもうメイシェのこと忘れちゃったかしら。近いうちにぜひ遊んで下さいね!
レトロ写真、八重の梅のことでしょうか?うふふ、ちりめん地の柄になりそう?
by mia-gon | 2007-02-10 23:01 | 日常 | Comments(6)