+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へ~んしん中


 ・・・なんか、細長くなった?
               と感じていたこのごろ。

 フィフィが来た翌日の一枚。
へ~んしん中_c0065512_23184217.jpg

そしてこちらは、生後3ヶ月になったつい最近の様子。
へ~んしん中_c0065512_23192332.jpg

まぁ~、仔犬の成長の早いこと。
ほんの半月でずいぶん雰囲気が変わりましたね…
黒と茶の毛色の違いもはっきりしてきたし、お耳にもフリンジの片鱗がほわほわ~っと。

加えて、ボディの比較をしてみると。
へ~んしん中_c0065512_23212778.jpg

やっぱり細長くなってました(笑)。

いえね、ここのところふわふわの抜け毛が激増してまして、、、
それに反比例してフィフィのパピーコート、激減、、、
写真ではわかりませんが、胸や腰のあたりなんて、スカスカです、スカスカ~!!!

・・・うーんこれが噂のヤギさん期?
それにしてもここまで薄毛になっちゃうとは~~~っ(^^;;;
なにしろ地肌がよーく見えてほとんど○ゲてますもん。
ちゃんと、ちゃんとまた生えてきますよね・・・?>パピ飼いの先輩方
大丈夫大丈夫と思いながらも、もしこのままだったらば、、、
パパいわく、ヘアレスパピヨン誕生!(爆)

まぁそれは冗談としても、もこもこパピー時代があっという間に過ぎ去ってしまったということにえも言われぬ淋しさが・・・(;-;)
あのぷりぷりのオシリに萌え~だったのになぁ。。。
カワイイ~、何かに似てる~と思ったら、オムツつけた赤ちゃんがよちよち歩きしてる後姿!
今はね。。。ちょっと鶏ガラっぽいです(^^;;;(あ、、、言っちゃった・・・)
Commented by うーたん at 2007-09-21 10:37 x
はじめまして。
いつも女の子らしい可愛さのメイシェちゃんに見惚れてますー。
しかもラブリーな小っちゃな妹チャンまでできて、賑やかですネ。
我が家も8月末に念願のコイケルパピーの男の子を迎えました。
まさにフィフィちゃんと同じで、アッという間に顔が細くなり、体重もメキメキ増えてます。ホントにもう少し丸顔を見ていたかったですー。
とってもやんちゃで、甘噛みがすごく、下の子は‘遊びたいし、抱っこもしたいけれど、顔は向こうに向いててー’状態です。
これからもup楽しみにしていますネ。
Commented by タマ at 2007-09-21 11:08 x
あ~そうなんですよねぇ。
毎日見てるからあんまり気にならないけど、
ある時急に「何かでかくなった?」とか「顔が伸びた?」とか
感じるんですよね。こうやって見比べてみると激変ですもの。
日々変わっていってるんだろうなぁ。
仔犬の成長って本当にあっと言う間で、早いですよね。^^
リンはちょっと薄くなったかなぁ?って事はあったのですが、
良く噂に聞くへアレスパピヨン(^^;?)状態には
ならなかったんですよ~。それもまた経歴詐称疑惑の原因に・・
フィフィちゃん、うちの小型犬に成りすましてる垂れ耳の犬と
仲良くしてくださいね。^^;
Commented by エルマ at 2007-09-21 13:03 x
今頃ですが・・・^^;)ミアさん先日はありがとうございました♪
うふふ・・・・今やふぃふぃ旋風全国的に吹き荒れてますわね~~。
すごいことですよ(^^。 
 立ち姿の写真見て わぉー現在写真はもぅパピヨンのお姿がはっきり現れているんですね~すごいなぁー。
 今さっきね 近所のパピヨン3頭飼いのママさんが店に買い物にきてくれてねーフィフィたんの話してたんですよー
そしたらね そのままさんも言ってました いわゆる「ヤギさん期」のことを(^^   一時みたいですけどね~(^^;
でも パピヨンならず どの犬種にもあるもんねーパピー期から 移行期とでもいいましょうか?
 でもでも ミアさん謙遜ですわよ~わたしたちには もぅたまんなく可愛いふぃたんとしか写らなかったですしー(笑)
Commented by mia-gon at 2007-09-21 22:39
>うーたんさん
はじめまして!まぁこんな辺鄙なブログにお越しいただきありがとうございます。
なんと、うーたんさんもフィフィと同じ年頃の、しかもコイケルをお迎えされたんですね!おめでとうございます~。なんてお名前ですか?良かったら教えて下さい(^^)
コイケル、食いしん坊さんが多いのでごはんもばくばく食べてメキメキ大きくなりますよね~。しかもパピーの時のハイパーぶりに定評ありますしね!
うーたんさんとこの男の子も元気いっぱいのようですね。下のお子さんの様子、メイシェが仔犬の頃のうちの息子2もそうだったなぁと懐かしいです。
またお話聞かせて下さいね!
Commented by mia-gon at 2007-09-21 22:39
>タマさん
ホント、日々の変化は実感しにくいですが、ふと振り返ってみると短い間にずいぶん成長してますね。
リンくんはそんなに薄毛にならなかったんですか!うんうんパピ飼いさんの記録探してみても、多少は抜けたけど…っていうケースばかり目につきます。その一方でヘアレスもアリなんですね?ダイジョブなんですね?今日は更にまた減ってましたよ…
うふふリン隊員ナイスキャラですから~、きっとフィフィも会ったら大喜びしそう!こちらこそヨロシクです。
Commented by mia-gon at 2007-09-21 22:40
>エルマさん
いえいえこちらこそありがとうございました!
あはは全国的旋風ですか(^^)。じゃあパピヨン族の名誉のためにも早くはげ鷹脱却しなくっちゃ~(笑)。
比較写真、そうなんです、エルマさんたちが見てくれたフィフィは既にモコモコパピーじゃなくなってたんです!実は皆さんがいらした夜、一緒に遊ぼうとしてじっくり見たら「あれ?」って…前日はもうちょっと毛があったのにー、もっと可愛かったのにー、みたいな(笑)
そうそうメイシェもパピーコートからの衣替えはありましたが、地肌すけすけにはなったことなかったので、今のフィフィを見てへーへーへー状態です。
ご近所さんにも聞いて下さってありがとうございます。
しっかし早く生えてこないと秋冬寒そうですわ(^^;
Commented by くろ母 at 2007-09-22 11:52 x
いやいやいや、ミアさんは謙遜なさっていらっしゃいますが、
フィフィたん、十分すぎるほどの可愛さでしたよ~~!!
薄毛なんて、ぜんぜん気にならない!つーか、ホントに薄毛でしたー?
きっとこの時期を過ぎたら、フサフサ・サラサラ・ゴージャス美人パピヨンになりますですことよ。ワタクシが太鼓判押しちゃいます!

あ、お顔はきっと~~、頬っぺの濃い色の部分が薄い色に変わってきたので、だから細面に見えてしまうんじゃありません?
ここも伸びてフサフサしてくれば、またキュートなお顔に戻りますから大丈夫!
いやあ、美人姉妹でホントに羨ましい&これからがますます楽しみでーす♪
Commented by weg211 at 2007-09-23 02:19
どんじりになってしまいましたが・・・・・^^;) ミアさん、先日はお招きいただきましてありがとうございました。
過日は、れれちゃん、ほっちゃんのパピ族に会ってきて、
うわぁ~、小さくてラブリーと目じりさがちゃいましたのに、
フィちゃんたら、その上をいく小ささで目じりはいずこへ(笑)。
確かにわんこですが、もう存在自体が癒しの素みたいで、
ガウッだと、威嚇だと・・・というお言葉とは無縁のようで、
あらためてわんこワールドの広さを実感しましたわ(^^

にしても、こうしてお写真を拝見すると2週間くらいでも、こんなに変化するんだぁ~と、ちっとびっくり!
来た頃は、丸顔であどけなさがありますけれど、少女になってきていますものね。
今は今で、とっても可愛いし、みなさんがおっしゃるように「やぎさん期」で、どんどん変わって美人さ~んになっていくのね♪
くろ母さんも太鼓判ですもの。そのプロセスも、また楽しからずや!

メイちゃん、ワタシ的にはとっても愛しかったです。。
姉ちゃんとして、がんばっているものね。。。
これからの姉妹の行く末、楽しみながら見守らせていただきますね


Commented by mia-gon at 2007-09-23 02:33
>くろ母さん
わぁ~ん、太鼓判ありがとうございますぅ~!
あれからも日に日にはげ鷹ヒナっぷりに拍車がかかってますよ(;。;)
残暑厳しくて良かったぁ、でなければ風邪引きそうです。あ、もし冷えだしたらソフィーちゃんのお洋服が救いになりますね!

そうそう、ほっぺの色が黒交じりからすっかり薄茶色に変化しましたね。確かにこの部分の影響で細顔に見えるのもありますね。しかし毛色までこの短期間で大きく変化するなんて面白~い!

この先どうなっていくのかな…とドキドキは続きます…。
Commented by mia-gon at 2007-09-23 02:42
>ベイママさん
可愛いベイタオ兄弟を残してのお越し、本当にありがとうございました!
でもれれちゃん&ほっちゃん組に続いてのパピガールづくし、お楽しみいただけて良かったです(^^)

パピヨンも元気っ子ですけど、軽やかというか、インパクトが違いますよね。とは言ってもうちもメイシェがいるからこそフィフィの良さもわかる、って気がします(笑)。

でも、ベイママさんも今のヤギさんフィフィでも可愛いと思って下さってありがたや~です・・・あの後、スカスカぶりに改めて気がついて、もしかして皆さん「フィフィちゃんって毛がなかったわね…」なんて内心びっくりされてた?なんて考えちゃいました(^^;

これからどんな成長をしていくのか、メイシェの成長も含めて見守ってやって下さいね~。
by mia-gon | 2007-09-20 23:22 | puppy | Comments(10)