+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日まったりプレイバック


 東京も雪かも?・・・なんて予報も出ていましたが、あまり期待できそうにない雨・・・
 
 メイたん&フィすけもぬくぬくのお部屋でまったり~。
 
 そんなふたりのオヤツタイム011.gif
雨の日まったりプレイバック_c0065512_11544350.jpg
 メイシェ、またもや目がいっちゃってる恍惚ぶり、、、フィは美味しさのあまり目がまんまる?

 ふふ、食べ方にもそれぞれ特徴がありますね(^^)

 メイシェはパピーの頃から前足でちゃんと持つ派。
雨の日まったりプレイバック_c0065512_11561844.jpg

 
 フィフィは・・・どうやら持たない派?
雨の日まったりプレイバック_c0065512_1201137.jpg

 食べるの遅いとおねーさんがちょうだい~と寄ってきますよ。
 まぁでもまず取られることありませんけどね(譲りませんから!)。

 この後で、気になっていたフィの歯をチェーック。
 実はちょっと前のタマさんちのリンくんと同じく、2枚歯になっていたんです。
 4ヶ月から順調に生え変わってきていたのに、最後の犬歯一本が抜けず。このサイズの小型犬にしてはきれいに生え変わった方だと言われましたが、うーんこのまま乳歯遺残になるのかなと悩んでいたところ。
 
雨の日まったりプレイバック_c0065512_1219967.jpg
 やた!グラグラになってる~♪
 で、めでたくこの後抜けました!抜けた歯も無事回収(^-^)v
 フィちゃんまたひとつオトナへの階段を登ったなりねぇ。。。





   ****************************
 
 ところでなんでカテゴリがイベント&おでかけなのかといいますと。

 昨年末に準備してあった分、お蔵入りもなんなので一応UPしよっかなと。
 育犬日記代わりに記録を残す意味で☆
 お暇があればご覧下さい~。

 
        **********************  

 今年の我が家のクリスマス飾りはごくごくシンプルに。
 フィフィがカジカジ魔と化しているので大きなツリーも出さず。
雨の日まったりプレイバック_c0065512_12282922.jpg
 なんてね、楽だったのでこの手抜きぶりが定着したりして(^^;
 
 年末の連休、用事で家族で恵比寿へ。イルミネーションも堪能!
雨の日まったりプレイバック_c0065512_12415959.jpg
雨の日まったりプレイバック_c0065512_12425998.jpg
雨の日まったりプレイバック_c0065512_12432611.jpg

 メイ&フィも「カワイイ~」とたくさん声かけてもらってました(^^)
雨の日まったりプレイバック_c0065512_12492241.jpg


 寒いとスイーツが食べたくなるなる~。
 犬もOKな普通のカフェでしたが、とてもいい雰囲気♪お味も◎でした。
雨の日まったりプレイバック_c0065512_12444540.jpg
 けっこうなボリュームのミニショート一人前に息子たち大満足。
 
 私のバナナチーズケーキもコクがあって美味ー(*^^*)
雨の日まったりプレイバック_c0065512_12464059.jpg
 パパのクレープシュゼット、ブランデーの炎が上手く写せませんでしたワ。

 しかーし平和に終わらない我が家・・・。
 この夜の帰り道、息子らがふざけてて息子2、坂道に顔面直撃。シアワセ気分溢れる街で、血と涙を流している姿はあまりにも(以下略)。
 
 
        **********************

 気を取り直して、クリスマスイブです。
 くろ母さんにいただいたチケット握り締め(ありがとうございました!)、横浜のドッグフェスティバルへ。
 ウキウキしながらショップを見たり、試供品もらったり、アジオビ競技見学したり。
雨の日まったりプレイバック_c0065512_13525371.jpg
 会場が狭い上に人工芝なせいか、犬たち滑りまくりで大変そう。みんなケガ大丈夫だったかな?
  「わたち見えないしここで休んでます~」なメイシェ(^^;
 
雨の日まったりプレイバック_c0065512_13533791.jpg

  「ふぃ、よくわかんないもーん」大あくびのフィフィ(^^;;;;。
雨の日まったりプレイバック_c0065512_1354031.jpg

 アジには、タオシェリちゃんたちの同胎ピースくんのお姉さんワン、ヒメちゃんの出走があるので楽しみにしてたけど、たぶんちょっとの差で見逃しちゃいました。残念!
 でもエルマさんからのご連絡で、オーナーのkeiさんがわざわざギャラリーの中から探し出して下さって・・・予想してなかったので、「メイシェちゃん?」と声かけていただきびっくり~!感激~!
 わははでも犬連れでなかったらわかりませんでしたよね(笑)。
 お忙しい中、いろいろお話もして下さって。ありがとうございました!
 次の機会にはヒメちゃんピースくんにも会えたら嬉しいな♪

 パピヨンにはフィとお誕生日1日違いのコ含め何頭かとコンニチワできたけど、コイケルいなーい。あ、犬なしでいらしてたのぞみちゃんママさんにお会いできました。コイケル組さんたちは午後から来場だったんですね。
 うちは時間に制約ありでお昼頃に退散。
 が、行きは所要時間15分だったのに、帰りは高速道路なぜか通行止めで数倍かかりました002.gif
 
 てなわけで短時間製作のメニューとビゴのケーキでイブの乾杯(笑)。
 去年よりはましですけどねぇ。
雨の日まったりプレイバック_c0065512_13221867.jpg雨の日まったりプレイバック_c0065512_13224326.jpg
 ローストビーフにお寿司ケーキやお刺身やらと思いっきり和洋折衷な内容・・・というのも息子2が口のケガが痛い~とごねるため、好きなもの&食べやすいものにした結果の産物でした・・・(^^;
 メイシェにマグロとお肉おすそわけ。いちごはメイ&フィとももらいました♪
 
 
Commented by うーたん at 2008-01-12 14:51 x
女の子のおやつ食べる姿は、やはりお淑やか~***
前脚で押さえるとこなんて可愛いですネ。(初めて見ました~)
ルアーの、どんなに大きくても口からはみ出させながら、くちゃくちゃ・がじがじとは大違い(><)下に置いて食べるってことを知らないかも?ホントに品のない・・・

改めて盛り沢山の年末だったのですネ。
フィフィちゃんも初めてのクリスマスにお正月、楽しまれたのでしょうね。
でも可笑しかったのが、手抜きのクリスマスの飾りつけも一緒なら、息子達がふざけて歩いて息子2が怪我したのも一緒です@@
我が家の息子は鼻に縦一直線の切り傷でしたが・・・^^;

Commented by jrthime at 2008-01-12 21:22
こんばんは~。kei@ピース母です。
フィたんの乳歯無事抜けて良かったですネ。
ピースもほんのついこないだまで片方の犬歯が乳歯のままでしたよ。

パシフィコではお会い出来て嬉しかったです。
午後はJPの成績悪い順に走ったので早めに終わっちまったんです(笑)
メイシェちゃんもフィフィちゃんもすごくお利口さんに見学してましたね。
今度はワンコ同士会わせたいです♪
息子さんのケガお大事に...^^
Commented by タマ at 2008-01-13 01:35 x
あぁ・・抜けてよかったですねぇ。本当に。
自分の唇噛んじゃうとかでなければ、2枚歯でも支障ないみたいな事
獣医さんに言われましたけど、食べ物が詰まったりオモチャのかすが
詰まったりと、何かと恐ろしいので。良かったね~♪
あ、ちなみにうちのジョバリンも同様に
ジョバ=前足で持つ派
リン=持たない派
です。
リンの持たない派はオヤツの大きさにもよるようですが、
持たなきゃならないほど大きいオヤツまたは堅いオヤツは
暫く噛んで放置されます。どうなの・・これ。
Commented by masyu at 2008-01-13 07:29 x
恵比寿は相変わらずですね。
我が家も恒例行事のようにイルミ見物にでかけてましたよ。
こんな美形のワンちゃんたちがいたら間違いなく声かけてるでしょうねー^^
フィちゃん無事歯が抜けてよかったですねー。
(きっと実物は超かわいい小さい歯なんだろうけど)
しっかりとした大人の歯になったかんじですね。
しかし、あくび姿もギガントカワユスですねー♪
Commented by mia-gon at 2008-01-14 12:14
>うーたんさん
いえいえ、食いしん坊なので決してお淑やかに食べてるわけじゃないです(^^;。前足で押さえて食べるのは男の子でもけっこういますよ~。ルアーくんも持たない派なんですね。しかもずっとくわえたまま食べちゃうんですか?確かに豪快かも…男の子らしくていいじゃないですかー!
フィフィ、初クリスマス&お正月どう思ったでしょう。あちこち連れて行かれいろんな人に会っていろいろ食べられる…そんな日?(笑)
うーたんさん宅も、ルアーくんのことを考えてクリスマス飾りは控えめにされたんですね。ああでも息子2くんがケガしたのまで一緒とは~(;-;)。鼻に切り傷…痛かったでしょう…もう治りましたか?ホント男の子って予測不可能なことしますよねぇ。。。
Commented by mia-gon at 2008-01-14 12:14
>keiさん
まぁ!こんにちは~、かきこありがとうございます(*^^*)
先日はこちらこそ、お会いできて嬉しかったです~。遠目にでも出走を拝見できればと思っていたのにわざわざ探して下さって本当にありがとうございました!
ピースくんも夏にUPされていた乳歯残っていたんですか?でも自然に抜けたんですね、良かったですね。
おかげさまで息子のケガも治りました…かさぶたが取れた後がまだピンクでちょっとヘンですけど(^^;
競技見学もわんず対面も、次の機会にはぜひにと楽しみにしておりまーす♪
Commented by mia-gon at 2008-01-14 12:15
>タマさん
はーいそうなんですよ!うちもこのままでも支障はないけれど…と言われましたが、食べ物とかが詰まるし避妊手術の時についでに抜歯もしようかと考えていたのです。でも手術迷ってるうちに先に歯が抜けちゃいました(^^)。
ジョバリンくんの持つ持たない派閥はうちと同じなんですね~。メイシェは猫かと思うくらいよく前足を使いますが(フリスビーも両足でキャッチするし)、ジョバくんもそうでしょうか?リンくんは食べきれないオヤツはもういいや…と執着しないのかな。フィにはまだそんなに大きいのを与えたことないので今度反応見てみます(^^)。
Commented by mia-gon at 2008-01-14 12:15
>masyuさん
そうですね~、恵比寿はガーデンプレイス以降大きな変化はないです。ふふ声かけてもらえたのはワンずちらほらしかいなかったからかも~(^^)。
フィすけの歯はしばらく残るかと覚悟していたので、思ったより早く抜けてホッとしました。おっしゃるとおり、乳歯すごく小さいんですよー!気がつかず掃除機で吸っちゃったのもあるかも…でも何本かはちゃんと回収できました♪永久歯になっていろいろガリゴリ食べられるようになってきました!
あくびって、よくそれだけ…って思うほど大きくお口開きますよねぇ(笑)。
Commented by くろ母 at 2008-01-14 14:11 x
すごーい!どこからコメしてよいかわからないほど、
盛りだくさんの楽しい年末だったんですね!^^*
あ、でも・・・楽しい・・・楽し・・・・息子2君にとっては、
痛~~いクリスマスになってしまったようですが・・・(;▽;)
クリスタルのツリー、綺麗だわ~♪ ミアさんのセンスの良さが窺える!
ご馳走もすごいじゃないですか~!私もミアさんちの子になりたい(爆)

フィたんの2枚歯も抜けて良かったですねー♪
そーいえば、ソフィーの歯って、まじまじと見たことなかった・・・(アンダーなんですが)
獣医さんには、いつも特別なにも言われないので、ま、いっかーで済ませてしまってます。ダメですよね、ちゃんとお口の中もチェックしなくちゃ。^^;
メイちゃんは、恍惚としていてもやっぱり気品がありますよ~!
お手手で持つ派なのね♪ ロイスもそうかも~。
アルはあんまり持たないかもしれないけど、ソフィーも持つ派です☆
手までいつもベチョベチョになっちゃうもの・・・
なんかね、すべてにおいて世話が焼ける子なんですわ・・・(ーー;
Commented by エルマ at 2008-01-14 14:51 x
すごいすごいー和洋折衷であろうがなんであろうが こうして見せてもらう限りでは ゴージャスなイブのごちには代わりなし!
お見事~~~~~♪くろ母さん同様 メイちゃんちの子になりたい!
 ウチの息子共に見せらんないねーーー(^^;;

 恵比寿・・・一度クリスマスシーズンに行ってみたいな~と思いつつ
また今年も過ぎてしまいました(泣)
Commented by weg211 at 2008-01-14 22:04
個人的にファンなミアさん家のクリスマスツリー、フィちゃんのこともあってシンプルになったにせよ、やっぱりおしゃれでステキ~♪
お家のイルミは少なくても、お外でこんなゴージャスなイルミを堪能できたのだけでも、うらやましい。。
それに、くろ母さん、エルマさん同様にミアさんちの子になりたい(笑)。
フィちゃん、よかったですねー♪
Commented by mia-gon at 2008-01-15 23:09
>くろ母さん
何をおっしゃいますやら、クリスマスシーズンのくろ母さんのお忙しさとは比べ物にならないことでしょう。でも昨年はうちも出かける余裕が持ててドッグフェスにも行けただけでも満足です、ホントその節はありがとうございました!息子2のケガ、ホント笑い話にできてよかったですワ。メニューはご馳走なんてとてもとても~(笑)、なのでちいさーく貼り付けました(爆)。
ソフィーちゃんの歯はきっとキレイなんですよ、若干アンダーなんて言われてもわかりません。フィもメイシェと比べると「あれ?」って思ったりしましたが、やはりこの体格の差だと歯並びにも違いが出るみたいなので気にしなくていいんですねぇ。
アル兄さんは持たないのにソフィーちゃんは持つ派なんですか。パピ兄妹でもそれぞれなんですね!
Commented by mia-gon at 2008-01-15 23:09
>エルマさん
いえいえお刺身なんて買ってきただけですよ、飾りに加えて食事も手抜き~(笑)。でもうちのオトコ連、お刺身と牛肉があれば幸せ~と今更ながら実感しました…かえって手間隙かけて凝ったメニューにしたら反応薄かったりですし…。でもホントは去年は丸鶏食べたくて焼こうかなと思ってたんですよ(まめちょ家はこれでしたね~)。
 恵比寿イルミ未見でしたか?エルマさんもテトちゃんちもクリスマスシーズンはご多忙ですものね。今年お時間空きそうだったらぜひに♪ただわんこが遊べる場所はないんですけどねぇ。
Commented by mia-gon at 2008-01-15 23:10
>ベイママさん
まぁそんな♪うちのツリーのファンだなんてまたまたベイママさんたら~、ありがとうございます(*^^*)。ふふ、確かに今年はうちにピカピカがなかった分、外でキレイなイルミネーションを堪能したくなったのかも知れませんね。
お料理メニューは基本お子ちゃま向けですから~(笑)、でもグズグズ言ってた息子2もケーキっぽく仕上げたちらし寿司にニッコリで我ながらガッツポーズでした(^m^)
by mia-gon | 2008-01-12 11:06 | イベント&おでかけ | Comments(14)