+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いたずらっこ成長中


 某コイケルガールたちの激しいひっぱりっこの衝撃覚めやらぬ中(笑)、我が家はとふりかえってみると。

 やはりひっぱりっこ遊びはおちびの頃から大好き。
いたずらっこ成長中_c0065512_17573087.jpg
 けどこれでおもちゃを壊したことは、、、ないです(爆)。


 ここで、久々にメイ&フィ動画061.gif(ちと長めです)。
 ・・・ちなみに取り合いしてるのは、フィの靴下(^^;
 そしてこのラストに、フィフィの成長の瞬間が!

 
 わかりましたでしょうか~?
 いたずらっこ成長中_c0065512_183551.jpg




ほんの少し前まで、フィすけはこんな風にうらやましげ~に見ていたのですが・・・メイシェの安全地帯がまたひとつ消滅・・・(笑)

一度登れたら後はあっという間、今ではひょいひょいと飛び乗り飛び降り・・・けどアームレストや背もたれに乗られると落ちはしないかとヒヤヒヤさせられます(--;


 こうしてフィフィの成長とともにちょっとずつ変化していく姉妹遊び。

 さて、こちら↓061.gifで「遊ぼう~」とアピールしてるのは? 
 ふられてかわいそうなのでママが相手しました037.gif


 ところで、上の動画登場しているメリーちゃん
 メイシェ2歳のお誕生プレで、大事に遊んできたはずでしたが・・・054.gif
いたずらっこ成長中_c0065512_22223695.jpg
 とうとう無残な姿に(;-;)
 現場にいたフィすけはキラキラお目目でこう無実を訴えてますが(--;
 うーんやっぱりメイシェが犯人?
 

 実はですね、フィフィがソファに登れるようになって以来、こんな↓状態が頻発してまして。。。
いたずらっこ成長中_c0065512_18184354.jpg
 もちろん、最初に大穴をあけたのはパピーメイシェですよ・・・
 がっ、今度はフィすけが掘る掘る~っ。
 仕方ない、しばらくは何かで穴を塞いでみるかな。 

 ・・・新調するのはまだまだ先の方がよさそうです(^^;;;;;。

 
Commented by K♪ at 2008-01-16 08:19 x
笑ってしまいました。
ふぃーちゃんのかわいさ・・全開ですねー。
ソファーにのぼれるようになって、メイちゃんの居場所が又奪われてしまいましたね。
あそぼーってアピールしているところ、すごーくかわいいです♪
miagonさんの巻き舌もブラボ~。
ソファー・・もったいない~ですね。
でも、本当しばらくは新調しないほうがいいかも・・・
又、穴掘られますから(笑)
Commented by masyu at 2008-01-16 15:36 x
元気いっぱいフィちゃんですね^^
か〜わいい〜なぁ。
すごいすごい!ソファに上れるようになったんだー!!
↑のミアさんの巻き舌って?と思い、何回も見ましたよ。
聞きました!聞きましたー!!
ミアさんのお声も素敵。お部屋も広くて素敵。
普段、ボリュームあげずに見てたのですが、
今日はMAXで聞きましたよー。
ロッタも何?って反応してましたー。
Commented by Lotty Family at 2008-01-16 18:07 x
これがクイズだったら、正解してました(笑)全員正解???(笑)
フィーちゃん、やるね!メイシェちゃん手加減してるのかな?ながーい取り合いしてますね~(笑)
いいな~これだけでもう運動不足解消じゃないですかぁ~!
ソファー・・・まだまだ、穴が大きくなりそうですね~。

私もロッティと生活して、寛大になりました。少々のことでは・・・(笑)
Commented by mia-gon at 2008-01-16 22:14
>K♪さん
笑えますよね~?なんだかあの小さく罪のなさそうな雰囲気と、やることのギャップおかしくて…現実にはメイ姉さんを圧倒しっぱなしです。
2個目の動画で遊んでほしがってるのはメイシェの方ですが、フィフィはペットボトルしか目に入らず、しょぼーんとしてるメイシェがなんとも(^^;。
で、あらら?私巻き舌してました?自分の声が入ってるのあまり自覚してなかったかも。音量下げて見て下さいまし(恥)
ソファひどいでしょ?メイシェの被害は他にもたくさん…そしてやっぱりフィもやるのね…
Commented by mia-gon at 2008-01-16 22:14
>masyuさん
ソファへのジャンプ、ケガもあってずっと出来なかったんですけど、上らないほうが安心だしちょうどいいと思っていたんです。けどやはりメイシェがやってると真似したがるんですねぇ。しかもメイシェは背もたれには乗らないのにフィはちゃっかりやってます。裏側に落ちたら危ないのに~。気が気じゃありません…
巻き舌?自分でもどこなのかピンときませんでした(笑)。何度も聞かれたらお恥ずかしいです…(^^;、犬と遊ぶ時って声高くなってますし。。。ロッタちゃんもびっくりしたんじゃないですか~?ぜひミュートでご覧下さーい!
Commented by mia-gon at 2008-01-16 22:14
>Lotty Familyさん
フィフィ、ご覧の通りメイシェ相手に強気ですよ~。キャピキャピパワーで引きません…メイシェはやはり手加減してますけどね~、踏みつけにされても怒らない…もっとガツンと叱っちゃえば?と思うほどです。
体は小さいけどフィフィも若さゆえに今体力ばっちりなんでしょう、家でこんな風にさんざん暴れ、外でもお散歩&ボール遊びとメイシェと同等の運動をしてもまだまだ夜まで元気です(^^;
ふふふ、ロッティちゃんもカジカジしちゃうんでしたよね。でも可愛いから許せちゃいますよね!
Commented by エルマ at 2008-01-16 23:48 x
ふふふふふ・・・。(^^。このスキンウチもポチポチ試してみたんですよーーー。。だけどね~どうにもしっくりいかなくって・・・
「これはメイちゃんのお株だな!」っていつコレになるか?とお待ちしてましたのよ♪
 やーーーっぱり予想通り ピッタンコ!さすが~プリンセスメィフィですね(^^*

 フィたんったら~一番はじけたかったときに我慢の子だったから
その分はじけまくってる?ようですね~~(笑)
メイちゃんねぇたーーん いずこもお転婆妹を持った姉の立場は
ご苦労様ーだよねぇ~お互い頑張ろうね・・・エルの代筆です(^^。

 ソファジャンプ!お見事~~~着地気をつけるんだよぉ~~~^^;
ま、これくらいお元気なほうが 対:ちび兄のために練習になるかなぁ~って(笑)
 我家にも 中身の無い過去の可愛いキャラグッズがたくさんありますぅ・・・縫って無駄。。だからそのまんま・・意外とそれがすきみたいなのねーそうそう この日のフィたんの靴下と一緒でさ!(爆)
Commented by rasuochin at 2008-01-17 02:18
うふふ~かっわいいんだぁ^0^
メイちゃんも一緒に引っ張りっこしてあげるなんて 偉いですね!
ラスはすぐに譲りますし~、この前少しラスが頑張った時、リコに「ウウ~」と言われあえなく撃沈でした^。^;
そして、私も聞きましたよ~ミアさんの「ゴルァ~」(こんな言いかたしてないって笑)の巻き舌!!^m^

フィフィちゃんも足が良くなって はじけまくってますね~♪
こうやってどんどんメイちゃんの安住の地がなくなっていくのね^。^

でも、着地だけは気をつけてほしですよね! 2度とあんなことになりませんように^^
Commented by mia-gon at 2008-01-17 18:44
>エルマさん
んん確かにかなり派手ですよね、このスキン…とりあえず気分転換に使ってみましたが、記事とぜーんぜんミスマッチ(笑)。ま、しばらく物珍しさで置いておきます。
エルさん同様、メイシェも妹のはじけっぷりに内心ため息ついてることでしょう。でも踏みつけられても怒らないって甘すぎないですか?あまり口出ししたくないけど、時には私が見かねてフィを止めることも…。
ソファ、普通に降りる分には問題なさそうですが背もたれの後ろに落ちたら危ないので、今日長いクッション買って来ました。ネコじゃないですもんねぇ。
壊れたおもちゃ、そのままでもウケますよね~。フィの靴下であれだけ遊べるくらいですからね(笑)。
Commented by mia-gon at 2008-01-17 18:45
>あやさん
メイシェもラスくん同様譲っちゃうこと多いので、引っぱりっこはそう長く続かないんですよ。リコちゃんとシェリちゃんのはホント互角ですごい!そんなリコちゃんにラス兄さんもたじたじでしょうね…「ウウ~」と言われても怒らないところ、ホント優しいお兄さんだわ~。
あ、やっぱり「ゴルァ~」でしたか(笑)。言われると確かに私、日本語の「ら音」はRに近い発音してるのかも。皆さん突っ込み鋭いですね~。
フィフィのソファ上りはすっかり板についてきましたよ。けどまだ上でメイシェとプロレスされるといつうっかり落っこちるやらとハラハラするので、見つけるとストップかけます~。
by mia-gon | 2008-01-15 18:23 | 日常 | Comments(10)