とりあえず一段落♪


 フィ、今日無事抜糸も済んで、避妊手術関連全て完了しました♪

 病院へ行く前の一枚↓
 糸付き期間中、ほとんど石のように固まっていたおかげで(?)、エリカラやおなか保護をしなくてもなめることなく、縫合痕はとってもキレイ。
c0065512_3114585.jpg


 ところで、入院中も食欲はなかったそうなので、家でのハンスト期間も入れると5日間程ほとんど食べてなかったことになるフィ。
 おなかから大事なものを摘出してるわけだし、さぞ体重も減ってることだろうと思いきや・・・2.35kg

 あれっ?これまで2.15~2.20kgだったのに、、、増えてる!?
 まさかここ数日、ごはんを残さなかっただけでこんなに効果テキメンに?
 
 「先生、あのー、フィの体格だと適正体重の上限ってどのくらいでしょう?」
 「んん・・・家庭犬としてならこのくらいですね~(^^;」

 フィちゃん、、、早速、肥満防止生活頑張ろうね002.gif

 しかし、9時半前に受付順番取りに行き(待ち時間もお散歩したり用事を済ませたりと有効に使いつつ)、全て終わって病院を後にしたのが12時半。すっかり人気病院になってしまったのはいいけれど、混雑は半端ないです。。。この前は5時過ぎでも午前の分の診療が終わってない状態でしたもん。。。
 
 夕方はお留守番していたメイシェも一緒に2時間お散歩。
c0065512_211227.jpg

 復活したフィのパワフルなこと!
 午前中もたくさん歩いたはずなのに、夕方のボール投げでも走りまくり、メイシェの方が先に疲れてましたよ(^^;。

  ***************************

 さてさて。
 実は昨日も砧公園で土埃を浴びていたフィ、OKも出たことだしと。

 フットサル帰りのちび兄たんがお風呂ついでにシャンプーしてくれました。
 ぷふ、フィの目、何かを必死に訴えているような?(^m^)
c0065512_215128.jpg
 お風呂から出たらちょうど息子1が帰宅したところだったのでドライヤー係任命(笑)。

 兄たんずの手によるふわふわフィちゃん完成でした♪
 めったにないことですけどねー、おなかぺこぺこの2人に「ママはごはん作るから!」というひと言が効きましたわ(爆))





 GWが過ぎ去って行きましたが。。。
 
 我が家にとって例年以上にどこにもおでかけできない連休で。(--;
 それどころか普段より早起きしてお弁当作り&奉仕活動、休日ってなんだっけ?な日々。
  
 というわけで、ぷちお祝いくらいしかイベントもなく。
c0065512_321671.jpg
 
c0065512_247115.jpg


 そうそう、昨年は天候不順で不作だった我が家のさくらんぼも、今年は2年ぶりにジャムになりました!今年は息子1がメインで担当~。ベトベトのキッチンのお掃除は毎度ながら母ですけどね(笑)。
c0065512_249932.jpg


 連休が終わると同時にもろもろちょっぴり一段落。
 次の波までにひと息つけそうかな~(^^)。
by mia-gon | 2008-05-08 23:59 | 健康&病院

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon