+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続☆八景島オフ

 
 さてさて、ずいぶん間が空いてしまいましたが、めげずに続けます(^^;。

 無事メンバー集合とともに、ちょうどランチタイムとなったのでぞろぞろと移動~。はたから見たらちょっとした行進のようだったかも?

 ランチ場所はワン連れオフ会御用達の、ミニラン付レストラン。
 今回、ベイママさんがテラス席を貸切予約して下さってました♪
 入店後、今ではすっかり有名になったくろ母さんお手製グッズ配布。ワンずがつけているネーム入りバンダナ!飼い主用名札!それにメンバー表。ホント、これだけの準備お1人でお疲れ様でした!!!
 それから自己紹介、歓談&お食事と進み・・・(ほっほっほ、お写真一枚もありませんケド)
 
 さぁ、ワンずお待ちかねの放牧タイムです058.gif

 一歩外に出した途端、嬉しそうな笑顔満開♪
 ここ初めてのフィ、よく見ると草を味見してる・・・
続☆八景島オフ_c0065512_21294663.jpg

 と思ったら、早速姉妹で遊びだしちゃって。
続☆八景島オフ_c0065512_21303183.jpg

 仲良しなのはいいんだけど、せっかくだし2人遊びじゃなくても~
続☆八景島オフ_c0065512_21304946.jpg

 「それもそうでした!」とばかりに挨拶スタート
続☆八景島オフ_c0065512_2138327.jpg

 特にフィすけってば、なんだか物怖じ一切せず
続☆八景島オフ_c0065512_2139189.jpg

 ごらんのとおり、のびのび楽しんでいた模様
続☆八景島オフ_c0065512_21393654.jpg

 コイケルズ大好きなのか、はたまた誰でもいいのか?
続☆八景島オフ_c0065512_2284430.jpg

 コンニチハ~の挨拶はあちらでもこちらでも
続☆八景島オフ_c0065512_2218099.jpg

 ハジメマシテ~だったりするとちょっぴり緊張もあったりね
続☆八景島オフ_c0065512_22295364.jpg

 顔合わせも済むと、おのおのリラックスして好きなように過ごしてます
続☆八景島オフ_c0065512_22325863.jpg

 遊び相手を探したり
続☆八景島オフ_c0065512_22343037.jpg

 まったりしたり
続☆八景島オフ_c0065512_22354512.jpg

 慎重に一歩ずつ踏み出してみたり
続☆八景島オフ_c0065512_22365482.jpg

 流し目で大人っぽさアピールしたり
続☆八景島オフ_c0065512_2238389.jpg

 ママもこっち来て~と呼んでみたり
続☆八景島オフ_c0065512_22305324.jpg

 礼儀正しくオスワリしてお話聞いていたり
続☆八景島オフ_c0065512_22412819.jpg

 きゃわい~おねだり姿を披露してくれたり
続☆八景島オフ_c0065512_22434235.jpg

 誰かを守ろうと?していたり(笑)
続☆八景島オフ_c0065512_22442831.jpg


そして餌付けとなるとあっという間にみなこの状態(^^)
続☆八景島オフ_c0065512_22473135.jpg
続☆八景島オフ_c0065512_22485137.jpg

あら?ひとり二本足さんが交じってますね(笑)
続☆八景島オフ_c0065512_22491940.jpg


でも中にはリゾート風優雅なシーンも
続☆八景島オフ_c0065512_22501841.jpg

こちらの様子にも胸がほっこり♪
続☆八景島オフ_c0065512_22513623.jpg

「そうだよ食い気ばかりじゃないもんね~」
続☆八景島オフ_c0065512_22545595.jpg


初参加のジンくんも、ビビリなんて言われながらなんのその。
続☆八景島オフ_c0065512_2256757.jpg

なかなか積極的にメイシェにアピール。
続☆八景島オフ_c0065512_231595.jpg

メイシェもノリノリ遊んでましたよ(^^)
続☆八景島オフ_c0065512_2331328.jpg

このハンサムぶりが気に入っちゃったのかも?(笑)
続☆八景島オフ_c0065512_2333591.jpg


んでもちょっと、この数でミニラン占領状態に視線が痛くなってきたので移動です。


「次いきましょう、つぎ~」
続☆八景島オフ_c0065512_2384794.jpg




 おなじみの芝生スペース♪
続☆八景島オフ_c0065512_2359371.jpg


 こちらではまずゲーム大会。
 じゃんけんボール回し&だるまさんが転んだ&お邪魔つき呼び戻し。
 参加するにはメイシェかフィどちらか係留ね~と思ったら、ルアーくんちのお兄ちゃんがフィフィと参加してくれることに!ありがとう~♪
 
 ゲーム中、カメラはしっかりバッグの中だったのでこれまた写真ナシ。
 でもみんなでワイワイゲームするのって楽しいですよね(^^)。
 KLCの運動会を思い出しましたよん…また開催されたらいいのにな~。


 というわけで、こちらゲーム入賞者のみなさま。
 くろ母さん、賞品までご用意してくださっていたんです!自腹で!すごっ!
続☆八景島オフ_c0065512_20401168.jpg
 ノーちゃんは呼び戻しゲームで優勝候補だったけど、私のお邪魔にひっかかちゃってゴメンね~(^^;。でもすっとんで来てくれてホント可愛かったワ(*^0^*)。うちのムスメは私を無視しましたから!

 そして順番は前後しますが、こちらのおさげちゃんたち。

 エルちん♪
続☆八景島オフ_c0065512_09648.jpg

 ナンナちゃん♪
続☆八景島オフ_c0065512_094886.jpg
 罰ゲームのはずなんですが、2頭ともかわいくって罰になってないようなぁ~?
 
 ぷふ、そしてリンくんのサービスショット(^m^) 似合う~!
続☆八景島オフ_c0065512_0112316.jpg



 ゲームで盛り上がった後はフリータイム♪

 またまたオヤツ祭り再開ですよ~ん
続☆八景島オフ_c0065512_20415972.jpg

 ミニランではどこにいたの!?なアル兄さんもニコニコ顔
続☆八景島オフ_c0065512_23315519.jpg

 フィすけと初ツーショットにも写ってくれました(^^)
続☆八景島オフ_c0065512_23333776.jpg

 ブレブレ姫ソフィーちゃんも「撮ってもよろしくてよ」と(笑)。
続☆八景島オフ_c0065512_23344142.jpg

 今回最年長ベイクりんはさすが、大人っぽい表情で♪
続☆八景島オフ_c0065512_23362688.jpg

 ヒトとワンの心温まる交流はもちろんのこと
続☆八景島オフ_c0065512_2347245.jpg

 ワン同士の交流も、それぞれ気になる子を探して微笑ましく・・・
続☆八景島オフ_c0065512_23383936.jpg

 ほ、ほほえまし、、、く、、、(^^;
続☆八景島オフ_c0065512_2341266.jpg
 ごめんよロイちゅー、メイシェはいまだかつて乗らせたことがないオンナなの~

 そして矛先はメイシェの弟、ルークくんへ(笑)
続☆八景島オフ_c0065512_23423571.jpg

 なんかでも、メイシェの時と本気度が違う?!
続☆八景島オフ_c0065512_23431435.jpg

 熱心に熱心に口説き続け・・・
続☆八景島オフ_c0065512_23441153.jpg

 良かったねロイちゅ~(^m^)
続☆八景島オフ_c0065512_2345060.jpg
2人の熱いシーンはまだ撮ってましたが、ココ、よいこも見てるらしいので割愛させていただきます。。。


 メイシェ&フィもちゃっかりボール遊びできたし、楽しいことてんこもりでとっても充実したオフ会でした!
 大役をお務め下さったくろ母さん、サポートのベイママさん、そしてご参加の皆々様、本当にありがとうございましたm(..)m

 またお目にかかれる日を楽しみにしております~

続☆八景島オフ_c0065512_23463526.jpg
 ふふふ~、盛り上げ役お疲れ様、(エ)ロイスくん!

 
Commented by eruhime at 2008-06-13 00:28
更新お疲れさまでーーーす♪
そうなんだよねぇ・・間開いちゃうと・・・中々始めようとする意気込みガ・・・うすくうすくなってしまうんだよねぇ・・
だけど!お見事!ナイスなショットづくし~~~~!
写真だけでも すんごいパワーのある写真ばっかりですよ!
そこへもってピッタシのコメ!楽しませていただきましたよぉ!
・・・ねぇ・・なんで同じカメラなのにこうも違うーー涙。。
なかなかシャッター押せないんだよねぇ・・勉強不足?
設定ミス?あーーー早くどうにかせんとだ(泣)
 ノーちゃんパパの股の間にいるエル・・・いったい何してるんだろうぅ?後に隠してるのは誰?わからん・・・。
 おさげエル・・・・相当のお局入ってますわよねぇー(^^:::

 そっかーーージン君と遊んであげたんだねーメイちゃん。
ジン君ってば おばさんキラー?(笑)エルもまんざらでもなかった
ご様子だったしぃ~^^。)
 最後のロイス君の笑顔キャッワイイネエェェエエ!!!
お疲れさまでした!
Commented by @yano at 2008-06-13 00:33 x
こちらのレストランは何ヶ月か前に我が家も利用しましたよ~。
お名前入りのバンダナ、とっても素敵ですね☆
そしてコイケルズの中にいても全く違和感のないフィフィちゃん。さすがです!!

次回のパピヨンズBDパーティーオフはこんなに準備が整った素敵なものにはなりませんが(笑)パピのお友達をたくさん作って下さいね♪
Commented by kuro_emon at 2008-06-13 13:56
きゃ~~~♪♪お見事なお写真の数々!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいな~~みんな生き生きと可愛く撮れてますね~!
特にルアー君!んまぁ、さすがショードッグ!って感じで
素晴らしくオットコ前ー!(。-_-。)ポッ
あわわ・・・メイちゃん、ジン君とは絡んで遊んでたんですかー?
ちっとも知らなかった・・・
やはりエロイスの強引さは、メイちゃんにも嫌われているのですね・・・
そりゃあエロエロより、爽やか美少年のほうがいいですよねぇ~~(ノ_-;)ハア…

フィたんの物怖じしない社交上手にも、今回またまた惚れ直しました~♪
でかパピ・アルとのツーショットまであったなんて!
パピヨンズも、また個性がいろいろで面白かったですよねぇ♪
最後のエロイスの爆笑顔、ナイスです!いただいていきまーす♪
更新ホントにお疲れさまでした。また一緒に遊んでくださいね~♪^^
Commented by タマ at 2008-06-13 14:54 x
オフ会レポ、お疲れ様でした。^^
写真がどれも可愛くて、楽しんで拝見させていただきました。
そっかー・・「呼び戻しゲーム」のあの瞬間、mia-gon様も
撮ってないですよねぇ。私としては「おぉ~♪姫よ~!」って
感じで感動的なシーンだったので、記念写真が欲しかったかも。
^^v
Commented by PQ at 2008-06-14 22:06 x
うわ〜、素敵なお写真だらけ!
エルちゃんのお写真に笑っちゃいました。
はじめ、うしろにノーちゃん(ですよね)がいるなんて思わなかったんですもん!
よく見たら誰かいる?!って気づいて爆笑!
エルちゃんお茶目〜♪
mia-gonさんの目線でオフ会の様子が見られてとっても楽しかったです!こんどはキウイと一緒にもっとメイシェちゃん、フィちゃんに近寄りたいな♪ヽ(´▽`)/
Commented by あや at 2008-06-14 22:47 x
オフ会レポお疲れ様でしたぁ~^0^
何とも見ごたえのあるレポですこと!! 写真もやっぱりみんな生き生きしてます~♪
メイちゃん ロイちゅには怒るけど、ジン君とは遊んであげた?のですね^m^ ん~女心は複雑。。。爆
フィーたんは相変わらず物怖じせず コイケル族に混じってたんですね~^-^ やっぱり女の子のほうが馴染みやすいんですかね?
アル君やリン君、キウイ君は男の子だから・・・^。^;

ゲームでメイちゃんがタマさんに一直線だったっていうの この目で見たかったですぅ(>。<)


Commented by うーたん at 2008-06-15 20:37 x
↑↑↑くろ母さん、お褒めに預かり恐縮です~=(>m<)=
というより食い意地の張ったただの図体のデカイ、ルアーですヨ。。。でも‘慎重な一歩’なんて書いていただいたのに、その後のおやつタイムはしっかり参加してまして・・・(^^;)
それより大小パピコンビ、良く撮れていますよね~。次のソフィちゃんの憂いを含んだ横顔のショットも好きですが、でも何と言っても最後のロイス君ですよね~。満喫しましたーーーってお顔が!!!キャワイイ~。この一瞬の表情を逃さないなんてさすがmia-gonさんですネ。しかもコメントがピッタリッです!
メイちゃんは年下キラーですか~。イケメンのジン君を虜にしてしまうとは(^m^)
メイちゃんフィちゃんの姉妹の絡みも見たかったなぁ(^^)
明日臨時ですがルアーが戻ってくることになりました

Commented by mia-gon at 2008-06-18 01:09
>エルマさん
早々にコメントいただきながらカメレスすみません(^o^;
ま~たまた…写真褒め過ぎですよん~、いつもながら数打ちゃ当たるの結果ですもの…モデルさんたちの器量でカバーしてもらってるんです、はい。みんないいお顔してましたよね♪ エルマさんこそ傑作揃いでしたけど…シャッター押せない?なんででしょ?
ノーちゃんパパとエルちんの間に隠れているのはノーちゃんですよぉ~、エルちん知ってか知らずか、そのままノーちゃんの上に座りそうな感じでした(笑)
ジンくん、おばさんキラーですよね~?エルちんがベイちゃん以外の男の子になびくって珍しくないですか?メイシェって、ファルトトきょうだいやベイちゃん、ヒッキーくん、殿くん等、年上年下関係なく好きなコはいるんですが、初対面で意気投合は久しぶりかも(^^)。また会いたいですねー。
Commented by mia-gon at 2008-06-18 01:09
>@yanoさん
すっかりカメレスでごめんなさい。
callaちゃんもここ行ったんですね♪八景島の中でも店内犬OKだしミニランもあるし、ワン連れには嬉しいお店ですよね。
ネーム入りバンダナ、ひとつひとつ耐水絵の具で手書きしてあって、幹事さまさまでした~。でも毎回あのレベルのオフ会準備は…普通ムリムリですよねぇ。
BDパーティでは名前ばっちりかも~なんて思ってますが、覚えきれないくらいパピズがいたらどうしましょ(^^;。@yanoさん、こっそり教えて下さいね~。
Commented by mia-gon at 2008-06-18 01:10
>くろ母さん
またまた…カメレス失礼します~。
いやぁもうくろ母さんも、、、写真褒めていただいてはこそばゆいです(^^; よさげに写っていたとしたら、ワンたちが本当に生き生きしていたおかげですね。ルアーくんの一枚は正にその見本!本犬からにじみ出る気品ですよねー!
ジンくん。そうなんです、メイシェすんなりジンくんの誘いに乗って遊び出しちゃいまして。ロイスくんの後腹だし似ているコなのにね~、なんでロイちゅとはそうならないのか…不思議ですね~?
パピたちも仰るとおりそれぞれ個性的で面白いですね(^0^)。見た目もこんなに違うんだ~って見本のよう(笑)。やっぱり男の子たちの毛ぶきにはホレボレですわ。
ふふふ、ロイちゅのにへら~写真、カッコいいどアップを撮ったつもりでしたけど…シャッター切った瞬間、あの顔になってたみたい。どこまでも話題つくりの上手なお坊ちゃまでした。
こちらこそまた遊んで下さいませね~♪
Commented by mia-gon at 2008-06-18 01:12
>タマさん
しばらく沈没してましてカメレスすみません。。。
長らく引きずったオフ会レポもやっとこさ一段落です。写真…似たようなものばかりどっさりありました~けど肝心のゲームとかのものは皆無でして(^^;。
呼び戻しゲームのあの瞬間!私もビデオでリプレイしてみたいですよー!
途中まで私に向かって走ってましたよね?ね?それがなぜ?どこで?タマさんの腕に方向変換?聞けるものならその訳を聞きたいです。。。
Commented by mia-gon at 2008-06-18 01:12
>PQさん
いやはやカメレスになってしまってお許しあれ~。
ほほう、PQさんはエルちんの後ろにいるのはノーちゃんとわかりました?さすがです!あの後熱い抱擁を交わしてましたものね~(^^)。私も写真撮りながら、エルちん…なぜそこに?ノーちゃんいるの知ってる?と苦笑しちゃいましたよ。
フィすけ、ふだんパピよりコイに囲まれてることが多いのでこの時もコイさん周りをウロウロしてましたけど、今度はぜひキウイくんと懇意にさせて下さいね~(^^)。
Commented by mia-gon at 2008-06-18 01:12
>あやさん
カメレスでごめんなさいですぅ~(^0^;
参加ワンが多かったので写真も数だけはあって…整理選択が追いつかず途中から絞りまくってなんとかUPしました~。それでもまとめるのは難しい。。。
ぐぐ、そうなのですよ、メイシェったらロイちゅには「ヤメテ!」と言うのに、あれれ?ジンくんはいいの?なんでなんで?って感じでした。女心…わかりませ~ん(笑)
パピズも確かに女の子の方がコイケル慣れしてますね。性別の違いなのか、小さい頃からコイケルわらわらに入ってるからか…どうなんでしょ?
あはは、呼んでる私を無視してタマさんの腕に飛び込むメイシェ、我が目を疑いましたよん。それまでのオヤツタイムに私がオヤツ配らなかったから?…だと思うことにしておきます(-.-;
Commented by mia-gon at 2008-06-18 01:14
>うーたんさん
ルアーくん、レストランでのアップ写真が不出来で申し訳なかったのですが、こちらは本来のかっこよさが少しは出せてましたでしょうか~(^^)
最初うーたんさん&お兄ちゃんたちにピトッとしてましたけど、ちょとずつ行動範囲を広げて、そのうちしっかりオヤツ配給に並んでましたよね♪ こうして気が付けばコイケル軍団の一員に~(笑)
ふふふロイスくんの笑顔写真、会心の一枚なんですよー。なーんてね、ホントはおめめの開いたどアップを狙ってたところ、偶然の賜物で撮れただけで~。でもきっと本犬も満喫したぞ~という気持ちから、こういう表情が出たのかもですね。
メイシェと遊んでくれてジンくんには感謝です、犬同士どういうやりとりで相性とか判断するんでしょうね?おもしろいですよね。
メイ&フィのからみはきっとまたいつでもご覧になるチャンスはあると思いますよ~。
ルアーくん、臨時帰宅で嬉しいですね♪思いっきり楽しんで下さいね。
by mia-gon | 2008-06-12 23:59 | オフ会 | Comments(14)